無料で使える30のVector素材配布サイト

ベクター素材とは、「アンカー」と呼ばれる座標の点を複数作り、そのアンカー同士を線で繋いだり、線で囲まれた部分を塗りつぶしたりして作られた素材の事です。ビットマップなどいくつも小さな色の点を並べて作られたラスタ素材と違って、サイズを拡大縮小してもデザインがぼやけることないのが特徴です。

今回は、フリーのVector素材が見つかるサイトを集めました。
サイトによっては、LinkBackが必要なものがありますので、使用条件については各サイトをご覧下さい。

ClipartLab


Continue reading

無料で使える30の写真素材配布サイト

このページは、2010年に作成されたページで、いささか情報が古いです。下記に最新の写真素材配布サイトの一覧がありますので、どうぞそちらをご覧ください。

WEB制作に役立つ写真素材配布サイト一覧(66サイト)

フリーの写真素材が見つかるサイトを集めました。
サイトによっては、LinkBackが必要なものがありますので、使用条件については各サイトをご覧下さい。

stockvault

Continue reading

デスクトップ用壁紙カレンダーいろいろ – 2010. April

4月になり新年度が始まりました。桜が咲く中、新たな気持ちで仕事に学校に臨まれている方も多いかと思います。
零細な我社も昨日で打ち切られた仕事もあったりしまして、気持ちを断ち切る為にGRCのデータやらFTPのアカウントだったり、果ては完成図書や元のpsdファイルまで、関連する全てのデータの削除が終わったところです。
捨てるって、意外に気持ちよいものなんですね。

さて、本日は、各WEBデザイン系のサイトで配布されている4月のカレンダーを集めてみました。気に入ったものがありましたら、是非お使い頂ければと思います。

Visual Swirl

Desktop Wallpaper Calendar: April 2010

Continue reading

商用利用可能なフリーで高品質のパターンいろいろ

商用利用可能なフリーで高品質のベクトルとピクセルパターンのまとめ記事が紹介されていました。
『Feel free to use any of these patterns on your own site. If you do decide use one, a credit link back to the squidfingers.com site is always greatly appreciated.』と記載がありますので、ご使用の折にはクレジットを記載したsquidfingers.comへのリンクを張ってあげましょう。

50+ Beautiful Patterns & Useful Tools for Web Designers
商用利用可能なフリーで高品質のパターンのまとめサイトです。

Continue reading