Twitterにも投稿できる写真に特化したSNSいろいろ

twitter_sns00

TwitterやFacebook、Google+などとも連携し、写真の投稿や閲覧、共有に特化したSNSを集めてみました。
PCからは閲覧が出来ないアプリ専用のものはリストから外しました。

Instagram(インスタグラム)

スマートフォンで撮影した写真を簡単に加工でき、TwitterやFacebook、Tumblrなどにも投稿できます。
コダックのインスタマチック、ポラロイドのインスタントカメラに敬意を払って、投稿できる画像はすべて正方形です。
15秒間の動画の投稿も可能です。

Facebook・Twitterに写真共有!Instagram(インスタグラム)の使い方と楽しみ方
http://nanapi.jp/6967/

Continue reading

twitterで動画を共有する方法(2014年版)

20140505

思う所ありまして、暫くこのサイトの更新は行っていなかったのですが、暫くぶりにこのサイトのアクセス状況を見てみたところ、「Twitter 動画」で検索して、このサイトにたどり着いて下さる方がたくさんいることに気が付きました。

しかしながら、このサイトは、2010年から一切更新は行っておらず、掲載している情報は大変古く、リンク先のサービスもすでに消滅しているケースも多々見られます。

そんなわけで、せっかくたどり着いてくださった皆様に申し訳ないという思いで、決して暇なわけではないのですが、ゴールデンウィークということも有りまして、4年の封印を解いてこのページを更新するに至りました。

この4年の間に、世の中はいろいろ変わりまして、最近では便利なサービスもたくさん出回っています。「twitter 動画」という検索ワードでこのサイトに辿り着いてくださった方が、「twitterで動画を共有したい!」という方であると言う事を前提に、twitterで動画を共有する方法をご紹介したいと思います。

Continue reading

Twitterでファイルを共有できるサービス10選

Twitterでファイルを共有できるサービスを集めました。
Twitterで写真が投稿、共有できるサービス30選」「Twitterで動画が投稿、共有できるサービス20選」に続くTwitter共有サービス第三弾です。

1.RaviShare

Twitterアカウントでログイン出来ます。1回にUpload出来るファイルの上限は3つのファイル、計512Mbまで。

Continue reading

Twitterで動画が投稿、共有できるサービス20選

このページは、2010年に作成されたページで、情報がかなり古くなっており、閉鎖されたサービスが複数あります。下記に、2014年5月現在の情報を新たに掲載しましたので、そちらをご覧ください。

▶ twitterで動画を共有する方法(2014年版)

Twitterで動画が投稿、共有できるサービスを集めました。写真や画像だけでなく動画も共有できるサービスが増えてきていますので、「Twitterで写真が投稿、共有できるサービス30選」でご紹介したものと重複するものが含まれています。

1.twitvideo

投稿できる動画ファイルは、1ファイル当たり20MB。扱える動画フォーマットは、avi,wmv,flv,m4v,mov,mp4,rm,mpeg,mpg,3gp,3g2。

Continue reading

Twitterで写真が投稿、共有できるサービス30選

このページは、2010年に作成されたページで、情報がかなり古くなっており、閉鎖されたサービスが複数あります。下記に、Twitterにも投稿できる写真に特化したSNSを新たに掲載しましたので、そちらをご覧ください。

▶ Twitterにも投稿できる写真に特化したSNSいろいろ

Twitterで写真が投稿、共有できるサービスを集めました。写真だけのシンプルなものから動画や音声ファイルなども共有できる多機能なものまでいろいろ揃っています。また、アルバムを作成したり、日記のように時系列で表示できるものもありますので、自分の使い方に合わせたサービスを探してみてください。

1.ついっぷる フォト

Twitterと連動した写真投稿・管理サービス。「ついっぷるフォト」に投稿した写真は、マイページ上で年月ごとに管理が可能。投稿したコメントに含まれるキーワードをもとに、コメントと同時に投稿した写真を検索する機能も備えています。


Continue reading

Twitterと何かしら関わりのある音楽関連のサービス

Twitterと何かしら関わりのある音楽関連のサービスを集めました。

Endless Tube

@endlesstube宛てに聴きたい曲なりアーティストまたは、YoutubeのビデオクリップのIDなどを呟けば曲がかかります。iTunesのTOP300のリストもあって、個人が選曲するblipFMとは違う面白さがあります。

Continue reading